ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊対象の選別
グリエールです

つい最近、襲った相手フレの商会員だったとかでトラブったことがあったので、
今回は海賊対象についてちょこっとお話しとこうと思う。

順番が前後するけど、グリエールはこの度海賊業を再開しようと思う。
とは言っても、これまで色落ちてたわけじゃないんだけどねw

ここ最近、あまりに海賊が減ったのと
親しくしてもらっているフレが海賊復帰したことをきっかけに
無警戒で危険海域を航行する船にささやかな刺激を与えたい。

プレイスタイルとしては
・遠洋で海賊を主とし
・極力甲板戦は避け
・PKKから誘いは完全に拒否してガン逃げ
・基本的に休日での海賊(平日ぐらいは模擬やりたいし)

としたい。ただ、例外もある。
封鎖できそうなら街に張り付くこともあるし、
多垢艦隊で狩りきれないと思えば甲板戦に入るし、
見所がありそうなPKK(今いないけど)にはちょっとした気の迷いで御相手するかもしれない。

すべては俺の気分次第である。


で、肝心の海賊対象だけど

・フレ、商会員は襲わない(式典などのイベントや明らかなネタ襲撃は別として)
・フレのフレ、フレの商会員、商会員のフレは海賊対象(勿論それがフレなら襲わない)
・艦隊組んでの海賊の場合、艦隊員が望まない場合に限り襲わない
・上記に該当せず、オスマン国籍以外を除くすべての国籍は海賊対象

とする。

尚、フレのフレだったのに非道い とかその手の抗議には
一切耳を貸すつもりはない

むしろ海賊行為のささやかな楽しみの一つとして、好んで海賊対象に選ぶこととなろう。


では好んで海賊対象とする者について書いてみようか。
・南蛮帰り
・フレまたは商会員に何らかの害を与えた者
・ファーストインプレッションが著しく酷かった者
(逆にファーストインプレッションが大変良かった場合、フレでなくても海賊対象としないことがある)


最後に商会としての関わり方について

オスマンプレスは海賊を容認しているものの、決して海賊商会というわけではない。
なので、商会単位で海賊を行うということはしない(と思う。現状)。

ただ、商会内で気の合う海賊同士で艦隊を組んで海賊をすることはあるだろう。

また振り払う火の粉は自分の手で払うので、戦闘力という点において商会員に助けを求めることはしない。

そして商会員の危機には、自らの安全を確認できる上で全力で逆襲に参戦するつもりである。


以上。
スポンサーサイト
海賊船の新調 ~ティークリッパー~
どもども。グリエールです

2011y12m19d_011311234.jpg

着ぐるみっていいですね。暖かくて


さてさて、ずっと大型ガレオンで海賊するのも飽きてきたので新しい船を作ってみました

続きからどーぞ
続きを読む
つい先程の出来事
2011y11m17d_025803578.jpg



ん・・・?





えーっと桁がひぃ、ふぅ、みぃ・・・・





111711 024718







あばばばっばあばあばっばばばっばばっばばばっば!!!!!!!!




100M収奪してしまいました!!!!


海賊やってこのかた、上納品で手持ち金がカンストするなんて初めての事態です!!





やべー、興奮して寝られないかもしれない




この時間で注意力散漫になってたのかな??




航海者の皆様に置かれましても、常日頃から

ぜひ油断していただきたい!!

そしてもう一度この手に100Mを!!



眠れない海賊 グリエール
運営さんよ・・
寝言は寝て言え

以上。




参考
酔っ払いの戯言
危険海域には血の香り
ど~も。1年に1回更新されるブログにようこそwwww
フレに更新しろ更新しろと言われて数週間。そろそろ言い飽きただろうと思って更新しますw



さて、久々に始めたDOLですが、しばらくinしてなかった間に色々と変化があったようです。
16門砲実装、一等の実用化、中型船種の革命、大海戦仕様変更etcetc





で、色々書こうと思ったけど何も思い出せませんwww
なのでここ数日の出来事など綴ってみようと思います

続きへw
続きを読む


プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。