FC2ブログ
ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。
ご隠居の決意
長い間ご無沙汰。グリエールです。

さて、前回の記事で休止に入ったことをお伝えいたしました。



んが!

休止ではなく、引退することに致しました。
まっこと残念!

もう、DOLの運営様の考え方に付いていけなくなったのです。
俺は降りるぜっ!!

ちょっと続く。愚痴成分多め。

続きを読む
スポンサーサイト



海賊、丘に上る
どーも、グリエールです。
随分更新しない間にリンクなくなっちゃってますねww
ツイッターもいなくなっちゃってらw

さて、この度マタタビなんちゃって課金が切れるのを機にしばらくDOLを休止しようと思います。
理由はゲームに対する愚痴になっちゃうので言いません。
飽きちゃったってのもありますが。

ブログ自体はこのまま放置します。

オスマンプレスの方は新しい副会長さん探さないといけませんね。
迷惑かけて申し訳ないっす。


さて、DOLの代わりに何やってるかっつーと、
World of Tanks
です。

名前の通り戦車でガンガン撃ちあう焼けた鉄と硝煙が漂うゲームです。
shot_011.jpg

こちらはみんな知ってるティーガーⅠ戦車。
shot_017.jpg
大体1次大戦~ベトナム戦争、朝鮮戦争あたりまでの戦車が実装されてます。

課金で著しくバランス崩れるってこともないし、基本無料。
ゲーム内データをバンバン公表してくれるので、その透明性が気に入ってます。
ゲームとしても面白いしね!
ただ、チャット関連がちょっとわかりづらいのが難点かな。
ベラルーシ製のゲームですが、クライアントソフトは日本語に対応してます。
ただHPは英語だし、ゲーム内チャットもほぼ英語です。
そんなに気にしなくても大丈夫なんですがね。ヤツらf○ckしか言わないんで。
たまにハングルやらキリル文字も飛び交いますが、彼らも何言ってるかわかりません。

ちなみに
NAサーバーのgruyerebrittoってのでやってます。
興味あればコンタクトとってみてくださいね。
SEAサーバーじゃないですよ!このゲーム、サーバーごとにクライアントが違うのでご注意を。
アップデート更新にかなり時間かかるんで、間違えると結構ショックです。
日本語の登録画面のページあるんですけど、それはSEAサーバー用なので注意してね~。

おかげさんでオスマンプレスメンバーも何人かハマってくれたみたいです。

で、今期待してるのがこのメーカが開発中の
World of Warships
グラフィックもなかなか良さそうだし、なにせ海戦ゲー好きなもんでね!
公開は来年ぐらいを予定してるみたい。

さてさて、ではそんな感じで!
DOLは出戻りキャンペーンだか基本無料化したら戻ってくるかもしれません。
商会だけが心残りですね。
オールの色が残念!
どーも。グリエールでっす。

前回に続いてイカスミ化計画でできた凸オスについて。




船はこんな感じに仕上がりました。

2012y10m04d_211345524.jpg

それでは続きから。

続きを読む
イカスミ化計画
どうも、味覚人でっす。

グリエールで大安宅を黒くしてみたわけですが、高速船も黒くしたいよね!
ということでイカスミ化計画が発動しました。

最近使い始めた調査用大型クリッパーは大ストームが入っていることもあり、イカスミ化は断念。

代わりに味覚人の交易用商大クリッパーをイカスミ化。
ついでに移動用のイカスミ商用ロンスクを新造してみました。

さらにさらに凸オスも黒くしてみたわけだけどこれは次回に。

んでは続きにて。
続きを読む
ガナドール三昧とソブリン建造
とっても久しぶり!グリエールでっす。

2012y09m28d_030141226.jpg
真っ黒な船4隻でガナドールに臨むの図(敵数が多かったので撤退してるけど)


ガナドール楽しいですね!
2ndAgeアップデートから数日間、オスマンプレスは毎日赤ハイレディン三昧でありました。

なぜかって?
そりゃ黒装材が手に入るからに決まってるでしょう!

前々から黒装材とか幽霊船エフェクトとかは要望出してたので、今回実現されて本当に良かったね!
黒装材はこちらが予想していた以上に黒くなるみたい(甲板とか)。


てなわけで、今回は新しい船のSSを貼ってドヤドヤしていこうと思う。

っとその前に。
ガナドールのマップを手書きで書いてみたよ!
良かったら使ってくださいな。
(青矢印は出航所ね)

マップ

マップ2

ではでは続きから!
続きを読む


プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム