ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。

Chap2情報
お久しぶり

海賊論の続きは書くのが面倒くさくなったので、復帰した時まで伸ばします
さて、Chap2の情報がでましたね
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20110617015/

海賊に取ってはよくも悪くも変化が訪れるChapのようです

具体的には
・新船種
あの軍艦、どーせ大型でしょ?
あとスクーナー長すぎ。FSで旋回は上げ放題だし、海賊船として化ける可能性はあり

・陸戦のサーバーレスポンス上昇
地味に見えるかもしれないけどかなり重要

・陸戦ハメ状態へのテコ入れ
・戦闘中に使用できるテクニックを選別できる
最重要項目!!後者に関しては、なんで今まで修正しなかったんでしょうね。謎です。
ハメ状態へのテコ入れは今後見守っていく必要がありそうです。
何にしても、これで罠スキル・商品知識スキル両方とも上げない理由がなくなったわけ。スキル上げ面倒くせえなあ

・小切手
奪えないのかよ。ちぇ~
でも、1枚1Mってあんまり意味ないんじゃない?100M超えたあたりから金額も10M刻みでしょ。もう1つ桁上げてもいいような

・長距離南蛮貿易推奨
これは遠洋海賊としてはうれしいね

・長期的な計画として、プレイヤー海賊の目的が与えられる
「リスクが少なすぎるので,わりと簡単に海賊行為をやってみて,でも目的があるわけではない」というのは、確かに感じます。
お金儲けという意味では、素直に南蛮貿易やったほうがはるかに儲かるわけです。

目的としては、やはり有利になりすぎないものがいいね。
悪名装備は結局飾りになっちゃってるし、高性能すぎても良くない。

何にしても、海賊に注目してもらえるのは嬉しいし、楽しみに待つとしましょうか。

コメント

海賊に関して
>リスクが少なすぎるので
ここが気になるよねー。ハイリスクハイリターンを目指すようなこと言ってるから、何かしらのマイナス要素は入るのだと思う。

プラス要素と相殺させるつもりではあるのだろうけど、安易に賞金増額とかの修正はやめてほしいねw色々弊害もあるだろうから。

今のPK-PKKのバランスを崩さないような修正であることを望むばかりだねw
[2011/06/20 10:42] URL | デッキー #- [ 編集 ]


>>デッキーさん
南蛮のおかげもあってか、賞金はそれほど痛くなくなったというのは実感としてあるし、賞金額増加はありえそうな気がします

むしろ怖いのはアイテム収奪。これ強化されたら困るねえ
[2011/06/20 14:40] URL | グリエール #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/109-379364f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





