ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。
スポンサーサイト

つつがなく、何もなく、されどお金は消えて行く
2011y09m25d_032708623.jpg

酒場でバイト始めました!グリエールです。



2011y09m25d_041622076.jpg

飲み過ぎてビールっ腹になりました。味覚人です


さて復帰して色々と遊んでみたのですが、相変わらずTierraAmericanaは内容薄いですね~
結局アップグレードせずじまいです

海賊にテコ入れするらしいんで、それがちょっと楽しみかな~
もしかしたら廃業の危機に追い込まれるかもしれませんが^^;

それとは関係なく、ちょっと海賊は控えようと思ってます
理由は甲板戦。やっぱり海賊なのに白兵で戦えないのは不満点なのよね~

その代わりと言っては何ですが、模擬にはちょくちょく顔だそうと思います

それでは続きから
更新周期が長いってのはどうも行けませんね
毎回の記事がダイジェスト記事みたいになっちゃってます
それでも懲りずにSSベタベタしますw

まずは新造した一等戦列艦
2011y09m25d_035008670.jpg

耐久は250だし、旋回でも大成功引きました。結構お気に入りですな~
ボウシさんによると、同じような構成で大成功引くまでに13回失敗したのだとか。
だとすると、結構すごいことなのかもしれません

底模擬用に作ったんだけど、MAX用としても使うかもしれません


実はもう1台一等戦列艦作りまして、これは収奪用に。
おかげで一等戦列はMAX用、底用、収奪用の3台にww
これでお金の大半が吹っ飛びました


お次。

2011y09m25d_034643529.jpg

スルーパーズのメンバーが復帰しました!

休止しちゃったのが日本実装前だったので、南蛮の威力と船の速さに驚いてましたね~
商船に急加速がついたり、ガンガン改造できるようになったり。こうしてみると日本アップデートは結構革命的でした

Tierra Americanaも見習って欲しいものです

早速スルーパーズと一緒に海賊しました
戦闘はあまりなかったけれど、なかなか楽しい海賊タイムでした

ベルさんとライ子さんいると空気変わりますね~
またご一緒したいものです

そうそう、スルーパーズで商会を立ち上げたそうです。
「宇宙で一番かっこいい商会」。むせ返るほどに俺カコ臭を感じます

ベルさんの記事はこちら
あ、補足しとくとそんなにフレリストスッカスカじゃないからね?だから、、、僕とフレになってよ!!




あ。。。ゴホン





では最後にモリーさんからも催促された星座記事。海賊論はまた次回にでも。

北太平洋で見た南天の星です。本当はあの緯度で南天の星ガンガン見えるのおかしいんだけどね^^;
2011y09m25d_033752186.jpg

南天の星は大航海時代に新たに発見された星座がほとんどで、神話らしいものは殆どありません
でも名前のもとになるものが、南半球や航海用品が多く興味深いです

ほうおう座はヨーロッパではフェニックスのこと。割と緯度が高めでも低空でも見られるせいか、そこまで南半球っぽい名前でもないです

きょしちょう座は南半球っぽいですね~。きょしちょうは漢字で書くと巨嘴鳥。
DOLでいうところの、オオハシです。ペットにもいますよね
DOLでは再現されてませんが、小マゼラン雲っていう星雲もあります。 割とご近所の銀河ですね

一番明るいのはエリダヌス座のアケルナル。元となるのはエリダヌス川という川です。
これはイタリア北部を西から東へ向かって流れるポー川のことで、「エリダヌス」はそのギリシャ語名です。
エリダヌス座はうねうねと長い星座で、オリオン座の腰のあたりまであります。


何回か星座記事書きましたけど、SSだと画面の外の星座が見えない分、わかりにくいかもしれませんね~
次回はプラネタリウムソフトにSS当てはめるみたいなかんじでやってみましょうか
スポンサーサイト
コメント

どうやったら酒場のカウンターの中に入れるの?!

あと、今度、お時間のある時に味覚人さんのほうに、ちょっとお願いことをしてしまうかもしれません。

またみんなで遊びましょう~^^
[2011/09/25 16:28] URL | ベルナデット #- [ 編集 ]


>ベルさん
長身キャラだとアクロバットしたときにかなり前に進めるの。それでできるよ

味覚人はお好きなときに連れ回しちゃってくださいw
[2011/09/25 22:10] URL | グリエール #Fi9xGrKs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/111-27ae3478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





