ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。

幽霊合宿2~4日目と合宿告知
2011y10m13d_022919312.jpg

はいほい、グリエールです(´ω`)ノ

ちょっと間があいちゃいましたが、幽霊船合宿2~4日目の様子を書いてみたいと思います。

では続きから
※幽霊船合宿の進め方の告知ありますので、関係される方ご一読くださいませ





☆★☆2日目☆★☆

2011y10m12d_200121562.jpg

この日の参加者は
グリエール/HATCH/シュウ/ISA/モリーアン/ショベリーヌ/チャック/デッキー/むるてぃすと/チェシャ/ぶーちゃん/ダニエル/みきらす(敬称略)
でのべ12人となり、2日目にして2チームに別れることになりました。

6人ずつのチームで、それぞれ幽霊船5隻沈める必要があり、海戦に余り慣れなかったり耐久の低い船の人には厳しい修行となってしまったようです。チームバランス重要ですね

一度白兵に入ってしまえば安定するのですが・・。


☆★☆3日目☆★☆
2011y10m12d_195527406.jpg

この日は延べ人数にして21人の参加者となり、満員御礼状態でした

参加者は
グリエール/HATCH/シュウ/ISA/モリーアン/ショベリーヌ/チャック/デッキー/むるてぃすと/チェシャ/ぶーちゃん/ダニエル/みきらす/カツラ/Noe/りえ子/ねこぱんち/あかぴ/キャプテンボーイ/Tiger.Balm/お頭(敬称略)
でした。

ただ、参加人数が多い分、チャットルームに人が溢れたり、主催商会長のモリーさんとHATCHさんが同時に外科役やって大わらわだったりと、課題の残った日でした。

でも、人数多いとイベント主催する側としては嬉しいですね~


☆★☆4日目☆★☆

2011y10m13d_022742468.jpg

この日は3日目ほどではないにしても2チームに分かれての編成となりました。
ただ、入れ替わりはそんなに多くなかったので商会長さんの負担は少し軽減されてたのかな?

参加者は
グリエール/HATCH/ダニエル/ショベリーヌ/チャック/ISA/デッキー/モリーアン/ぶーちゃん/あかぴ/みきらす/ねこぱんち/Tiger.Balm/シュウ/チェシャ(敬称略)
の述べ14人でした。

この日はHATCHさんが外科やりすぎて指がつっちゃったそうな
外科役を他垢部隊に任せっきりにするのも心苦しいですね~


というわけで、明日(5日目)から以下の要領で外科役回してみたいと思います(幽霊船合宿いつまでやるかは未定ですがw)

☆★☆外科役ローテーション★☆★

・まず明日、白兵→外科へのチェンジ募集します
・希望者いればしばらくその人が外科役します(日にち指定して、この日だけ、とかでも結構です)
・希望者がいない場合、すんませんがこちらから指名して白兵係の人に外科係やってもらいます(職業関係なく)

言いだしっぺということで、まずは明日グリエールが外科役やってみます。
なにごとも経験。。。ということで嫌がらず外科役引き受けてくださると助かりますw


面倒くさい話はここまでw


☆★☆神農の薬草すげー★☆★
神農の薬草というアイテムをごぞんじでしょうか?
俺は昨日はじめて知りました(マテ

こんなアイテムです
2011y10m13d_021841140.jpg

幽霊船合宿をやっていると、どんなに外科をすぐに打っこんでも船員が削れていきます
こんな具合に↓
2011y10m12d_195656437.jpg

さすがに拿捕されるわけにもイカンので、拿捕される直前でN上納を用いて仕切り直すことになります

しかし、この神農の薬草なるアイテムを使うと・・・

2011y10m12d_195606156.jpg



2011y10m12d_195614468.jpg



2011y10m12d_195659265.jpg

と船員が回復できちゃうのです!

つまり外科役の物資が続く限り、仕切り直すことなく幽霊船合宿が続けられちゃう!
そんな夢の様なアイテムなのです

我々の間では4日目にして、もはや幽霊船合宿のマストアイテムです。ぜひ御試しあれ


入手経路ですが、某消耗品コレクターの有力筋によると過去のイベントで配布された他、殿オンラインでも手に入れることができるそうです。そんなに簡単そうじゃありませんねww
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/118-16109857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





