ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。

イカスミ化計画
どうも、味覚人でっす。

グリエールで大安宅を黒くしてみたわけですが、高速船も黒くしたいよね!
ということでイカスミ化計画が発動しました。

最近使い始めた調査用大型クリッパーは大ストームが入っていることもあり、イカスミ化は断念。

代わりに味覚人の交易用商大クリッパーをイカスミ化。
ついでに移動用のイカスミ商用ロンスクを新造してみました。

さらにさらに凸オスも黒くしてみたわけだけどこれは次回に。

んでは続きにて。
イカスミ商大クリッパー


2012y10m02d_015118536.jpg

2012y10m02d_015127018.jpg

造船メモ
イカスミ化の後初期化
★1 大ラティーンセイル 提督居室*2
★2 大スクウェアセイル 提督居室*2
★3 大ガフセイル 防汚塗装 大マスト ※急加速付与
★4 大スクウェアセイル 工作室 大マスト ※工作室付与
専用艦スキル 高層見張り台
船容量+20%

うーん黒い!
いいですねえ

前までの商大クリッパーは失敗を引きまくっていたので、作りなおすのは渡りに船でありました。
無事造船は中間値を引当て、出足が良くなりました。

造船支援してくれたぬるさんありがとう!


イカスミ商用ロンスク


2012y10m02d_015106977.jpg

2012y10m02d_015010010.jpg

造船メモ
イカスミ化の後初期化
★1 大スクウェアセイル 提督居室*2
★2 大スクウェアセイル 提督居室*2
★3 大ラティーンセイル 提督居室*2
★4 大ガフセイル 提督居室*2
★5 大ガフセイル 防汚塗装 大マスト ※急加速付与
専用艦スキル 高層見張り台
船容量-20%

まさかの対波大成功を3回引当て、素晴らしい移動船に!
お陰で移動が楽しくなる船になりました。

造船支援してくれたはっちんありがとう!


てな感じで今回はおしまい。

ここまでくると、味覚人の副官船も黒くしたくなっちゃうじゃないか・・
コメント

イナッ(ry!対波大成功なんて未実装!
[2012/10/02 03:43] URL | まり #- [ 編集 ]


無駄に引き強いなぁ^^;
[2012/10/02 11:11] URL | ジョシュア #- [ 編集 ]


>まりさん
イナっxもどうしようか迷い中よw
どうせなら黒いマニラガレオン乗せたいねえ

>ジョシュ
最近造船運良い気がするわ
日頃の行いもいいしね!(運営に稼がせてあげてるし!)
[2012/10/02 12:07] URL | グリエール #- [ 編集 ]


やっぱ味さんぐらいの商売人は船も腹も黒くないとねっ(゚∀゚)
[2012/10/02 14:13] URL | キャロ #- [ 編集 ]


大成功3回ってあるんですねぇ・・・
世の中やっぱ不公平ですわ!www
[2012/10/02 16:58] URL | ピヨぴよ #- [ 編集 ]


>キャロ子
だけど心も肺も驚きの白さだよ!
ギャップって大事だと思うの。

>ぴよこ
たま~に大成功はあるけど、3回続けてってのはかなり珍しいね
特にこのレベル帯の船だと失敗引きやすいし
ついてた、という他ないねえ
[2012/10/03 00:50] URL | グリエール #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/145-648fb1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





