ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。

商大クリゲット!あふれるブリトー?おおいぬ座?
商大クリ

おかげさまで商大クリ乗れました!でけえです。
大感激です。ええ。

でも商館の香辛料でlv上げたためにlvの割に金がないっていうww

これから香辛料だのジャスミンだの運びまくって稼ぎますかな。

噂によるとリオの金交易もおいしいらしい。ムフフですな^^

ところで、他の方の商大クリを見てると帆性能が商クリのそれとそんなに変わんない方が多いように思うのですがなんででしょう?
メイン帆じゃなくてゲルン帆とかつけてるんでしょうか。

商大クリ乗ってる方はお勧めの補助帆の組み合わせとか教えてくれると嬉しいです。

ちなみに今はメイン帆4枚+ゲルン帆1枚+追加大スパンカー2枚で運行してます。
旋回が低いためか、気持ち加速が遅いような気がします。

★☆★ブリトー満載!☆★☆


前回の日記でも書いたとおりブリトーを製作してきました!

2008y10m27d_213513625.jpg

このように性能は非常にマグステと似ています。

しかも癒し系の食べ物です!

どうです?購買意欲がそそられるでしょう?

そそられない?ああ、そうorz

ええと、お1つ7000?でお売りします。1399個までは即納できます。

1399?5000個の注文の場合お時間をいただきます。
(数十分程度)

ちなみに、当blogを見てお買い求めの方には、その旨伝えていただければお1つ6500?でお売りします。

また、999個まとめてご購入の方は6Mの特別価格でご提供します。

また、ブリトー以外にも

・マカ和え 1つ8000? 在庫1399
・木の実和え 1つ2500? (オーダーメイド)

などご用意しております。

ご注文はコメントかDOL内でのtellで味覚人飛行物体までどうぞ。


★☆★おおいぬ座☆★☆


星座線なし
おおいぬ_convert_20081026191818

星座線あり
おおいぬ2_convert_20081026191829

星座絵つき
おおいぬ3_convert_20081026191838

今回は冬の大三角の一つ、シリウスを擁するおおいぬ座のお話。

シリウスは太陽を除いて、全天で一番明るい恒星です。
太陽からの距離もベスト5くらいに入る近傍の恒星です。

シリウス、というのはギリシャ語で「焼き焦がすもの」という意味。

また古代エジプトではナイル川の氾濫時期を知らせてくれる星として、非常に重要な働きをしていたようです。

以下wikipediaからの引用。

エジプト神話-ナイル川
エジプト人の生活においてナイル川は重要な役割を果たした。そのため、神話でも多く登場する舞台の一つとなっている。例えばオシリスがセトに騙されて棺に封じ込められた後、ナイルに流されたという説話がある。ナイル川の洪水は"ヌビアの女主人"であるサテトによって起こされると信じられていた。そのため彼女はエジプトで崇敬の対象となった。ナイル川の増水とシリウスの運行に一定の関連があることが知られており、シリウス(ソプデト)も神としての尊敬を受けた。シリウスはイシスの魂と呼ばれており、このようなナイル川への関連性からサテトとソプデトは後に習合されるに至った。


※この記事はスイーツ(笑)のアーカイブス記事です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/62-a5170c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





