ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。

セビ摸擬とか赤竜模擬とか
グリエールもカンストして只今造船のための資金稼ぎが大変ですw
んで、いつものように味覚人で香辛料をせっせと運んでいると赤竜軍曹のぼーちゃさんが

ぼーちゃ>そだ 味覚人さん
ぼーちゃ>今日はセビ模擬ありますよ


とのこと。ちょうど一週間ぐらい前に北海での模擬に混ぜてもらってから、艦隊行動にも興味が出てきたところだったのでさっそく参加することに。

※今回は操作忙しくてSS全くなしですw

なんでもセビ摸擬は固定艦隊禁止の底模擬なのだそうな。模擬経験浅い身としてはありがたい限り

で、今回戦ってみた印象は
抜けクリ決まらねえええええ

いやほんと決まんないです。あるメンバーの方はどんどん決めていくのに・・・。
白兵戦始まって「さき」だの「あと」だのによって抜けクリが決まるタイミングが何秒と決まっているらしいのですが、正直あの状況で数カウントしてる余裕ねえですw
やっぱり感覚でつかむしかないのかなあ


あと気になったのは白兵の使いどころでしょうか。
自分の中では敵に囲まれた時に砲撃ダメージを軽減させるための策として使っているのだけど、他の方はどうなんだろうか?もちろん抜けクリにつなげられたらそれが一番いいのだろうけど。

まあダメージ和らげようと2度ほど直角に突っ込んで頭クリで沈んだわけですがw
ほぼ0点射撃なのでフルダメージ来るわけで。
こればかりはアホ死としか言いようがなかったw


もうひとつ。最後尾になったときの艦隊行動について。
たまたま最後尾になることが多かった今回のセビ摸擬だけど、敵艦隊と向かい合うように仕掛けた場合、外側に回ろうと努めると生存率が高いように思いました。
なにもしないと味方艦隊の内輪差コースをたどることになり、敵艦隊にフルボッコにされますw
もうこうなると白兵に入って時間稼ぐしかないという無駄が生じてしまいます。
運悪くクリが決まれば開幕で沈むという由々しき事態と相成るわけです。



前回に引き続き、修理・外科の回数は他の方より全然少ないみたいです。もっと艦隊貢献しなきゃなあ。。。いまのところ常時F8押してるわけじゃなくて、ヤバそうな時にF8するくらいなので。これじゃイカンね、どうも。



で、0時にセビ摸擬も終わった・・・と思ったら今度は赤竜模擬が始まるとのこと。
体力もまだあまっていたので直行。

で、戦ってみた感想なのですが、さすが海賊商会だけあって白兵戦時の緊張感が半端ねえw
オスマンガレーがかなり怖かったww
あと、R10でも意外と機雷が使えるんだなあ、というのが主な感想。メリゴになって機雷ポンポンまけば横からでも沈められることがわかりました。

結構実り多い1日だったぜ。艦隊組んでくれたみなさんありがとうございました。
で、時計見てみたら5時間ぶっ続けで模擬していたことが発覚w
すると・・・

room2:グリエール>5時間ぶっ続けで模擬しとるww信じられんww
room2:モリシオン>では、でていいかな?

Presi-Redsteel>グリさん落ちないなw
room2:ロンデニオン>すげーwww
Presi-Redsteel>良いねw
グリエール>そう?w

room2:モリシオン>うほw
ぼーちゃ>もうノーキンですなw
Presi-Redsteel>うんうんw
グリエール>あう(ノ△`)

room2:シシリア>模擬は体力なんだ
Presi-Redsteel>ノーキンな匂いがあるw
グリエール>www
ぼーちゃ>うんw


いくらなんでもノーキンはまだはええよww
模擬出た回数片手の指で数えれるぐらいなのにww

コメント

つ「ノーキン認定書」
[2009/09/08 18:45] URL | ちゃちゃ #qbIq4rIg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/80-a120f83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





