ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。
スポンサーサイト

今日はついてる!
最近ブリトー全然作ってないなあ。ブログタイトル変えようかしらww
ってなわけで久しぶりに書いてみる。

リスボンで商会ショップをあさっていたら船首エンジェルを5Mで発見。即購入した。
これで海賊もやりやすくなるというものだ。

明日から大海戦っていうので定期船でカリブに来て見た。すると・・・

↓また性懲りもなく始めました。よろしく


サントドミンゴについてみるとあたり一面人まみれw
こいつぁ?入れ食い間違いなしだぜ、ってなわけで地図を見てみると見事に危険海域ktkr

最近まで安全海域化してたので航海者の気も緩んでいるに違いない。
自然と海賊をする機運が高まったわけだ。

でまあ、しばらく通商破壊活動してたら

ど○・ま○○と交戦に入ります!
ど○・ま○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ど○・ま○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として17961944?を手に入れました!
戦利品を20入手しました!
弾道学スキルを発動しました
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が210上がりました!
イングランドへの敵対度が2上がりました
グリエール>また?(´ω`)

なにがまた?(´ω`)だ、コノヤロウw
しばらく大金もらったことに気付かなかったww

やられた方は絶句したんじゃなかろうかw
なにはともあれごちそうさまでした!

で、しばらくドミンゴ前で張ってると不穏な動きのロワイヤルに加えて英国私掠様がご到着w
早速交渉を持ちかけられたものの・・・

英国私掠様 >>>そこのオスマン海賊

>> 英国私掠様>へいへい。なんでがしょ

英国私掠様 >>>被害報告があるって聞いて着てみたが


>> 英国私掠様>いかにも


英国私掠様 >>>イングランドの船に今夜被害を出さぬなら手出ししない
英国私掠様 >>>できれば封鎖なんて不毛なことは俺もしたくねえんだがどうだね
英国私掠様 >>>要求はイング、ヴェネ籍の船に
英国私掠様 >>>今夜被害を出さぬことだけだ


>> 英国私掠様>生憎だが
>> 英国私掠様>俺はオスマン以外は全部ディナーにする予定なのでね

英国私掠様 >>>おk、では面倒だが立ち番をするしかあるまい

なんか途中から口調伝染ったw
まあなにはともあれ、国籍によって狩る狩らないを決めるなんて面倒くさいのは俺には向かんのである。

とはいっても海戦前に連盟国とぎくしゃくするのもなんだし、なるべくイスパふらは襲わないように自重したんだぜ?

でまあ、このときは特に何事もなくサンファンまで逃げのびた。
他にも英国艦隊が張ってたのでしばらくCCして間をおいてみた。


んで、しばらくして戻ってきたら英国艦隊の皆さまはどこへやら。ドミンゴ前がすっきりきれいになってました。さっそく海賊開始と思いきや、今度は○つぴとシロ○○に襲われる。

○つぴだけかな?と思っていたらしろ○○も仕掛けてきやがった。けしからん
どっちがww

けしからんついでに略奪命令書使ったら1.7Mとお古の名カロがもらえた。
混乱BOXも組まれてかなりやばかったのでオスマン海軍をぽんぽん呼んでみた。
すると・・・

しろ○○に船首クリティカルが炸裂!そのままオスマン海軍と混乱白兵に!
まさに形勢逆転!オスマン海軍の底力、恐ろしいものがある。

その後こちらは○つぴから撤退してしろ○○の混乱BOXへ。拿捕こそできなかったもののそこそこの痛手を負わせて撤退。→続けてオスマン海軍が白兵へ。

やっつけてみても面白かったのだが、倒しても何の得もない相手は戦う価値がない。
ちょうど○つぴもオスマン海軍の影にいたのでラクラクと戦闘エリアから離脱と相成った。

底耐久のロワに2人がかりでかかってきて返り討ちとはww
ログを見たところポルトガル海軍も参戦していたらしいが、全く見た覚えがない。
それだけ影が薄かった。

全く、オスマン海軍さまさまの戦闘であった。

スポンサーサイト
コメント

だよねーw
おれもマックスでは国籍関係なく行くもんw
当然同国もwwwwwwww
どうせ家遠いし帰らないしw
[2009/10/03 16:16] URL | ぼちゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/81-aa3b065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





