ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。
スポンサーサイト

大海戦初参加
もうDOLはじめて1年半以上たつのだけど初めて大海戦に参加してきました。
支援とかリサイタル(黒歴史)とかやりましたが、戦ったのは今回が初です。

なかなか予定合わせるのが難しいですね。
では続きから。

↓もう俺は歌わん


参加といっても今回は最終日だけでした。
11月中旬まで土日祝の前夜は徹夜してるのですw金土の夜とか無理ww

で、結果ですが勝敗のついた28戦中勝ったのは18試合。
赤竜の対人艦隊に入れてもらったのですが悪くない戦果です。タブン・・・

でも与撃沈はたったの1。こりゃ何とかしないといけませんな。
修理回数も全然足りてませんし。
自分で打ち取るというより白兵に突っ込んでいって味方に打ち取ってもらうという場面が多かった気がします。抜けクリの練習とかしてみようかしら。

スキル上げはしばらく御免こうむりたいし、これからは平日の模擬にでも参加してみようかな。

↓集合写真
第47回大海戦


まあ反省はこんなもん。
で、昨日ハスさんからお借りした漢船(焼き打ちつき突撃フェルッカ)の感想について。

とにかく攻撃がえげつないですね。特大ラムつきの特殊衝角で大浸水+焼き打ちのコンボでとんでもないダメージを与えることができました。

戦い方には2種類あって、1つは混線してる中焼き打ちで放火魔。
2つ目は混戦地帯から抜けだした1隻(これが旗艦だとラッキー)に猪突猛進するタイプ。

今回の与撃沈は2番目の方法でした。機動型ガンボートや機雷まきまきもいいですが、この漢船も捨てがたいな。自分でも作ってみたくなりました。直撃阻止も付いてるので防御面も悪くないですし。
その前に共有倉庫を圧迫してるロイフリを作るのが先決ですが。

スポンサーサイト
コメント

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
黒歴史なんていわずに、明るい未来を目指してもう一度是非!
海域に響き渡るあの美声は黒歴史として埋もれさせるには惜しいですよ!

復刻リサイタル!を希望します(*ノノ)
[2009/10/06 00:55] URL | Falmari #4p5AS7FE [ 編集 ]


もう歌わないのはボレアスで、
次はゼフィロスで歌ってくれるんでしょ!?^^

大海戦、グリエールさんとことには何度か襲われました。
色とりどりの方々がいっぱいで恐かったです(ノ_;)
[2009/10/06 01:20] URL | Hacha #la5PUrQg [ 編集 ]


>ファルさん
後継者を探してくださいw

>Hachaさん
確かに最終日の最後に戦いましたね~
またお手合わせ願います(´ω`)
[2009/10/07 20:21] URL | グリエール #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/82-98bcbfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





