ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。

愛しのぶりたんの製法【ブリトー製作】
いまさらですがブリトーの製法について未だなんら記事にしていないことが判明しました(遅いw

あんなに可愛いぶりたんの記事がない!許せん!
あぁ・・・ぶりたん、なんてなんて愛くるしい食べ物(* ´ 3`*)
↓愛しのぶりたん
ぶりたん

↓せーのー
2008y10m27d_213513625.jpg


そこで皆さんには食べるだけではなくぜひ作ってみてもらいたい!そう思うのです。

というわけで今回は見るに可愛らしい、食べると幸せ。そんなブリトーの調理方法を紹介します。

このブログタイトルでブリトーの記事ないって詐欺ダヨネ?w


続きからどうぞ


まずレシピがなければどうにもなりません。
「リマ」で2M投資してください。するとインカ料理のレシピがもらえます。あと調理Rが13必要です。

EUから南米西岸に行く時、やはり運河を使いますよね。実は運河があるパナマのすぐ近くでブリトーはできるのです。

まずEUでカテ4・カテ1を数十枚買っていきます(香辛料取引Rが高ければそんなに使わなくて済みます)。銀行枠は3つ空けておいてください。

EU→ポルトベロに移動。でもすぐには運河に入らないで。やることがあります。

ポルトベロの販売員はトラスカリを売っています。大体1つあたり770Dくらいで買えます。これを銀行枠、手持ち、キャプテンバック合わせて1399枚詰め込んでください。共有倉庫があればそちらにもw
(トラスカリは中南米レシピを使ってトウモロコシ1つから作れますが、1回で1?2個しかできないため効率が悪いです。)
販売されているトラスカリは人気がないのか、いつも在庫が満タンになっているので売り切れを心配する必要はありませんw

さて運河でパナマへ。

パナマでとりあえず買えるだけ赤唐辛子を買っていきます。

隣町のグアテマラに移動。

グアテマラではトウモロコシ、トマトを同数ずつ買います。カテ1を使ってどんどん積みこみます。

とりあえずこの段階でブリトーの素材のひとつ、ワカモーレができます。

ワカモーレはインカ料理レシピ「野菜のペーストの作り方R12」からできます。材料はトウモロコシ1つ、トマト1つ、赤唐辛子2つです。
1回の生産で2?3個できます。

次に隣町のアカプルコに向かいます。500Kほど投資してください。交易所に赤唐辛子が並びます。ここでまたカテ4を使って赤唐辛子をどんどん買ってください。
(桜木さんによるとグアテマラ⇔アカプルコで銀細工ができるそうです。アカプルコで銀が産出するので一緒にやるとカテ4代が省けます。俺は面倒くさいからやらないけどw)

さてこれでワカモーレもたくさんできたと思います。それではブリトーを作りましょう。

ブリトーはインカ料理レシピ「ワカモーレの上手な包み方R13」からできます。材料はトラスカリ1つ、ワカモーレ1つです。
1回の生産で2?3個できます。

あとはひたすらグアテマラ⇔アカプルコで往復してブリトー作りにいそしんでください。副官船長もいれば往復回数が少なくて楽ですw

ちなみに赤唐辛子の補給地をパナマでなくアカプルコに選んだ理由は
・若干距離が短い
・NPCの数が少ない
・いたとしても脅威となるNPCはあまり湧かない
というのがあります。

とりあえずブリトーが1399個できたら今度はワカモーレを1399個作ってください(共有倉庫があればもっと作れますね)。そうしたらもう運河を渡ってカリブ海に戻ってかまいません。

余力があればリマでマカ和えを作るのもいいと思います。

カリブ海に戻ったらまずポルトベロでもう一回トラスカリを買い足して1399個にしてください。

あとはEUに帰るだけ。アイテムだから燃える心配もありません。
海賊さんに出会ったらブリトーを上納品代わりにもできます。ああ、素晴らしい。

EUに戻ったら随時必要な時にワカモーレとトラスカリを引っ張り出してブリトーにしてください。ものすごい数が作れます。
手持ちのブリトー合わせて5000個はカタいでしょう。

共有倉庫も使ってたらもっと凄い数が作れますね!どっひょ?!!

たぶんカテ代(リスボン価格)も含めてブリトー一つ当たりの原価は1200Dくらいじゃないでしょうか。
マグステと大差ない性能なのでそこそこいい値で売れると思いますw

そういうわけで今後ともブリトーをよろしくお願いします。


ъ( ゚ー^)ブリトー


コメント

この記事を待ってました!!w
オレが昔参考にして、
調理アゲしたのはまさにこれですw
リンクありがとです^^
これからもよろですー
[2010/01/19 03:36] URL | ボウシ #- [ 編集 ]


むかしパンダ海あたりで襲った記憶があるけど
クリスマス近くだったせいかブッシュドノエルをもらいましたw
次回は是非ブリトーほしいです!
[2010/01/19 20:22] URL | おさむ #- [ 編集 ]


>ボウシさん
本当になんでこの記事今まで書いてなかったんだろw
よろしくね~

>おさむさん
危険海域でお会いしましょうw
[2010/01/21 16:00] URL | 味覚人飛行物体 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/94-b5bb4e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





