ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。

近況報告
たまにはブログ書かないとね

ってなわけで近況報告。


味覚人:
ここんところ南蛮貿易オンリーです。でも疫病オンラインの記憶が残っているせいか毎回交換レートが非常にまずく感じられてしまう。他の皆さんは何割ぐらいで妥協してるんでしょうか?
最近運んでるのは硝石・ジャガイモ・サツマイモ・硫黄ぐらいかなあ

下手な時期に休止したせいで江戸に行けてないのが地味につらいです

それ以外はグリの管理上げの手伝いに行ったり、とあんまり有効に働いてない気がしますねw

グリエール:
とりあえず造船、造船、造船。小型中型はまだそろってないけど、タイマン用のFSラロワに艦隊戦用のFSスーフリを作ってみました。(あ、これネタになりそうだからそのうち記事にしますw
いやはや、お金かかったなあ

もちろん海賊もやってます。ここ数カ月堕天使フロンさんと一緒にやってます。
彼女の大型ガレオン速いのよねwオイラも作ろうかな(ちなみにオイラはロイフリに乗ってます)

それはともかく、稼ぎが一昔前よりずいぶん増えました。
kkもあんまり見ないし、南蛮貿易やってる人も多いせいでしょうか。

あと甲板戦。
こいつでの収奪量は白兵での収奪より明らかに旨いです。
オイラの収奪は恥ずかしながらまだ8。
それでも中華に甲板挑むと「西陣織870」とか取れることがあります。
メイン帆・改良フルの収奪確率も高い気がします。

甲板戦に向けて陸戦も強化中。
とくにチャプター2ではパワーテクが強化されることもあって、今のうちにテクRankを伸ばそうってなわけで修行してます。パワーはテクの中で一番威力が低いこともあってチェーンはとてもつなげやすいです。

一つの武器についてテクニックを極めるのも大事だけど、ぶっちゃけRank3以上のテクを使うことって海賊の甲板戦ではまずないのよねw
たまに陸廃に遭遇した時は出番が出てくるのかもしれないけどw
そもそも熟練剣士などの陸戦職にはできるだけ甲板しないよう気をつけてます

ただ、大海戦などの大人数での甲板戦となると勝手は違ってきます。まあそこは追々考えるとして、とりあえずパワーテク修行を続けようと考えてます。

最後に・・・
管理上げでものすごい量のブリトーがあるので欲しい方どんどん言ってくださいw
何千個でも承るぜw

↓ついでに押してくださいな


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/96-d16f8e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





