ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊船の新造?大型ガレオン?
最近中華が酒戦術を覚えてしまったらしく、甲板戦で中華をおいしくいただける機会が減ってしまった。

残念だが新しい戦術を考えるしかなかろ



で、それはさておいて今回は現在愛用している大型ガレオンを紹介しようと思う




?チーク製大型ガレオン-19.9%?

ついこの前まではロイヤルフリゲートを自在に操り、一部の航海者を血祭りに上げていた。
しかし、ロイフリは加速はよくても最高速度に難がある。どうしても出会いがしらを襲うしかないのだ。

そこで今回の海賊船のコンセプトはズバリ最高速度!
速度が速く、急加速がつき、かつ船部品も船主砲が使え、装甲もそれなりにある
…その全てを兼ね備えたのが大型ガレオンだ。

すでに某英国私掠がいち早く海賊船としてのメリットを見出していたが、当時の俺はまだひよっこ。
冒険レベルが全く足りなかった。

しかし今はスーフリにも乗れる冒険48までレベリングを行ったため、大型ガレオンの必要冒険レベル44を満たしている。
今作らないでいつ作るのだってなわけで造船してみた。

↓画像は船部品なしのバニラの状態
2010y04m29d_215929359.jpg

2010y04m29d_220045234.jpg

造船計画
第1段階
通常造船。その後、チーク装材・どうでもいいFSパーツを突っ込んで特殊造船したのち、初期化

第2段階 赤字は急加速をつけるために必要なパーツ
大スクウェアセイル 改良大型砲門 大マスト 防汚塗料

第3段階
大ラティーンセイル 提督居室 提督居室

第4段階
大スクウェアセイル 大マスト 提督居室

第5段階
大ガフセイル 渡し網 提督居室


先に書いたとおり本艦のコンセプトは最高速度である。
しかしそれだけでは足りない。出会いがしらの獲物を追いかける際に旋回値も高くなければ獲物を逃してしまう。

そこで提督居室をかなり多く突っ込むことで旋回>対波の順に優先順位を決めて造船した。
最後の渡し網は対波11は欲しいな?という意思の表れw

おかげさまでなかなかの強化値と相成った

ちなみにこの船、満載の大型クリッパーなら順風時に追いつくことが可能。
補助帆をつけると横帆は500を超えるのだ。

ちなみに俺は船名に星の名を与えている。今回のラスアルハゲはへびつかい座の頭に当たる星だ。
デネブ、ベガ、アルタイル、ラスアルハゲで夏のダイヤモンドとしてもいいのではないかと俺は考えている。
興味がある御仁は調べてみてはいかがかな

さあ、では私は危険海域に戻るとしよう。くれぐれも本艦の追撃を振り切れると思うなかれ



スポンサーサイト
コメント

ラスアルハゲ・・・。
いい名前すぎて、そこにしか目がいきませんでした!
(凄くいい船ですね・・)
[2010/05/01 07:22] URL | ボウシ・トラナイデ #- [ 編集 ]


>ボウシさん
期待通りのコメありがとうw

ボウシさんもつくってみては?
[2010/05/02 02:40] URL | グリエール #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redburrito.blog8.fc2.com/tb.php/99-6af18ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。