ブリトー可愛いよブリトー
大航海時代online乙鯖において、ひたすらブリトーを愛でる調理職人と海賊が気の向くまま書きなぐる日誌。星座特集もやってます。

だご汁の精霊?ぎょしゃ座?
定期船に乗ったはいいけど暇だったので走ってみた。

2008y10m27d_224545078.jpg

2008y10m30d_154722421.jpg

2008y10m30d_154739640.jpg

給仕:(船が揺れるから走らないで><)
続きを読む
商大クリゲット!あふれるブリトー?おおいぬ座?
商大クリ

おかげさまで商大クリ乗れました!でけえです。
大感激です。ええ。

でも商館の香辛料でlv上げたためにlvの割に金がないっていうww

これから香辛料だのジャスミンだの運びまくって稼ぎますかな。

噂によるとリオの金交易もおいしいらしい。ムフフですな^^

ところで、他の方の商大クリを見てると帆性能が商クリのそれとそんなに変わんない方が多いように思うのですがなんででしょう?
メイン帆じゃなくてゲルン帆とかつけてるんでしょうか。

商大クリ乗ってる方はお勧めの補助帆の組み合わせとか教えてくれると嬉しいです。

ちなみに今はメイン帆4枚+ゲルン帆1枚+追加大スパンカー2枚で運行してます。
旋回が低いためか、気持ち加速が遅いような気がします。

続きを読む
商大クリ乗船可能!?うさぎ座?
ъ( ゚ー^)ブリトー
味覚人飛行物体です。

商人lv64になって商大クリに乗れるようになりました。
2008y10m25d_181207078.jpg


んが!ここで問題が。

いつも懇意にしていただいている造船師の方はみんな休業中。
そして、いつも造船職人さんでひしめいているリスボンですが、今日は全く見当たらないのです。

てなわけでただいま商大クリを造船してくれる方絶賛大募集なのです!

造船種:商用大型クリッパー★1
増減:+18
JBパーツ:そろってます
鯖:乙

造船してもいいよって方はコメント残していってくれると嬉しいのです^^

あと、商大クリが完成した暁にはさっそくブリトーを作りに行きたいと思います。
同行する方絶賛募集中なのです^^b

★☆★うさぎ座☆★☆


星座線なし
うさぎ座

星座線あり
うさぎ座2

星座絵つき
うさぎ座3

オリオン座の足元にいるうさぎ座です。
星座の中にも小動物はいるんですね。
星座の形としてもウサギによく似ていて、星の明るさ的にもマイナー星座の割に見つけやすい部類と言えます。

追記:造船してくれる方見つかりました^^
オリオン座
かぼちゃ

ъ( ゚ー^)ブリトー
味覚人飛行物体です。さっそくかぼちゃヘッドをもらってきたけど、デブキャラだと頭パーツでかくなるねw
やかん頭もファラオも。

でもこのSSだとなんかの教祖のように見えるから不思議です。かぼちゃ教
むしろかぼちゃ狂

まあそんなわけなんですが、
イベントであっちこっち回ってる間結構晴天の日が続いたんでオリオン座撮ってきました。
航海しながら天体観測ってイイヨネ。いいひまつぶしになる。
まあ曇ったり雨だったりするとムキーってなるんですが。

かぼちゃ祭りの詳細については後日書きますかな。

オリオン座については続きからどうぞ。

続きを読む
いっかくじゅう座
こんばんは。味覚人飛行物体です。

久しぶりにスイーツ(笑)の記事見てたらオリオン座の記事をまだ作ってないことに気付きましたw

結構でかい星座で、いい感じにSSに収まってくれないのです^^;
DOLだと天頂付近の星座がよく見えませんしね。

今日も頑張ってみたのですが、左手がうまく映らなかったので失敗^^;
どうしてもだめならそのうち合成したSS張ります。

ただ失敗写真とはいえ使い道はまだあるのです。まだ紹介してないマイナー星座が。


★☆★いっかくじゅう座☆★☆


まずは星座線なし。
いっかくじゅう_convert_20081021192906


星座線あり
いっかくじゅう2_convert_20081021192958


星座絵つき
いっかくじゅう3_convert_20081021192942



比較的新しい星座で、設定者はバルチウス(1600年頃 - 1633年12月26日)です。ほぼ大航海時代の時期と言っていいのではないでしょうか。

星座線ありの画像で示したように、いっかくじゅう座にはバラ星雲という美しい星雲があります。

Rosette-Nebula.jpeg
wikipediaより

いっかくじゅう座は冬の大三角のど真ん中に鎮座ましましております。
SSでいっかくじゅう座の左にあるのはこいぬ座のプロキオン。
船で隠れた部分にはおおいぬ座のシリウスがあります。

ただ、いっかくじゅう座そのものは暗い星ばかりで構成されているので探すのは困難かもしれません。


プロフィール

味覚人飛行物体

Author:味覚人飛行物体
国籍:イング
商会:風まかせ倶楽部

Author:グリエール
国籍:オスマントルコ
商会:dオスマンプレスb



Twitter



最新記事



最新コメント



リンク



FC2カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



検索フォーム





